サイトへ戻る

(そういう気がしているだけの話。)

静かな人ほど実は熱い。(気がする)

気がキツい人ほど実は気が小さい。(気がする)

*気が強いと気がキツいは違う

よく笑っている人ほど実は悩みが深い。(気がする)

起伏が激しい人ほど実は人情にあつい。(以下省略)

人間観察を得意としてる人ほど実は自分が見えていない。

人を傷つけてしまう人ほど実は人より傷つきやすい。

変人と言われている人ほど実は正直者でストイックだったりする。

全ての話に肯定的な人ほど実は人の話を聞いてはいない。

人たらしな人ほど実は自分に自信がない。

人としての厚みは実は年を重ねて増す訳ではない。

なので若い人だからってケツがあおい訳ではない。

経験値の高さと人の傷みを分かる人が人として厚みがある。尊い。

有言実行より不言実行の方が実は成功したりする。

1人で勝手にやる方ができたりする。

(あ、だから有言実行する人ってすごいのか..?)

時を戻そう。

怒りっぽい人ほど実は臆病。

冷たく突き放してくる人ほど実は優しくて温かい人だったりする。

多くを語らない方が人として重みを感じやすい。

少し謎めいた人に魅力を感じるみたいな。

そうゆう人が口を開いたときに、周りはいつもより興味深く聞き入り、心に響きやすい。

口下手な人ほど実は背中でみせる。

1000の言葉より1つの行動力。

アホな人(に見せてる人)ほど実は周りをみていたりする。

控えめな人ほど実は芯がしっかりしている。

愚痴が多い人ほど実は甘えたがり屋。

完璧主義者な人ほど実は脆く崩れやすい。

第一印象はその人の本質と実はかけ離れていたりする。

全部(気がしているだけ)の話。

主観が過ぎているのも重々承知。

人間なんて、時に自分の欲深さに嫌気がさし、他人を妬み、自己嫌悪になり、自分の弱さをひた隠し、笑顔の裏に真実を隠し、それでも良い人を演じ、家に帰ると全ての仮面を剥ぎ取り、ため息をつき、ソファーで本当の自分にただいまとお酒を飲みながら堕落する、愛すべき人間ばかりなんじゃないかと思う。

葉台子:)