ガンジーが言ってた、

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

とか世の中にはたくさんの格言、名言があるけど

実際明日死ぬかもしれないけど

普通に考えたら死なない可能性の方が高いから

そんなこと言われても分からない。
永遠に生きることもできないから分からない。

人生においての格言とか良い言葉ばかりたくさんあるけど、

その時に響くか響かないかはその時の自分の気持ち次第だと思う。


私が読んでいた本で、D・カーネギーの人を動かすと言う本で、

人を動かす最大の秘訣を説いてあった。

人を動かす秘訣は、この世にただ1つしかない。
すなわち、自ら動きたくなる気持ちを起こさせること。

人から、何かの出来事から、インスピレーションを受けたとしても、

おおもとの原動力は自分自身の内側にある。

何を言われても自分を奮い立たせるのは自分しかいない。

今私は、明日死ぬかのように生きれてないけど
自分の中のリミットが近づいてるようにコートに立っている。

ドキドキしながら過ごしいてる。

1週間前の自分にガンジーのその言葉は響かなかったけど

今は多少なり響いている。

結局自分自身に及ぼす最大の影響力は自分しかいないんだな。

って何回も同じことを書いてる。
よく分からない文になってしまっているから終わります。(笑)
こうゆうのもブログって言っていいか分からないけど。
 

自分が正しいと思う道を、
それが例え間違っていたとしても

やり続けることに意味があると思うから明日もコートに立つ!

葉台子:)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly