Return to site

松戸での思い出。

千葉の松戸で昨日まで行われていたTOGAKU松戸女子オープン。

シングルスはベスト8。

ダブルスは優勝する事ができました。

シングルスは2.3回戦と先にリードされる展開から挽回してとりきる場面が多く、粘り強くプレーできていたのですが、

準々決勝は単発かつ相手の思うようにプレーさせてしまい術にハマりこんでしまいました。

次は同じミスを繰り返さないように前向きにトライしていきたいと思います。

 

 

ダブルスはJr.の頃から九州で共に戦ってきた長谷川茉美選手と優勝する事ができました。

 

試合を重ねる中でトライアンドエラーを繰り返しながらピンチを切り抜けチャンスをモノにでき、

ピンチの裏にはチャンスがあると正しく体感しました。

 

ただ最後に笑顔で終わる事ができて良かったです!

 

連日たくさんの方々が観戦に来て下さっていて松戸市のテニス熱の高さに驚きでした。

 

たくさんのスポンサーの方々の協賛もあり、とてもホスピタリティの良い素敵な大会でした!

 

準決勝終わって歩いて帰ってると駐車場で大会会長に呼び止められて、

"優勝したら包丁貰えるよ!どうだ?見てみるか?"と言って見せて頂き、"大っきいの欲しければ優勝しなさい"と言われ、

料理する私からしたら包丁がモチベーションの1つにもなっていました。

なので優勝できて良かったです。

 

という話をスピーチでさせて貰いました。(笑)

そしてこれが頂いた包丁です。

有り難く使わせて頂きます!

こうゆう瞬間が写真として残るのは嬉しいものですね。

 

北沢さん、たくさんのお写真ありがとうございました!

最後に小話を。

テニスコートの管理人のおばちゃん(お互い名前聞く事もなかった)が、初日から私の黒さに驚いたみたいで応援してくれるようになって、"テニスのスコアもルールもよく分からないけどテニスコート来たらとにかく1番黒い人見つけに来たよ、今日もいた!良かった!あんた頑張りなさいよー!"って連日激励してくれました。

黒い人。笑

ほんと松戸の人は温かかったです。おばちゃんありがと!

 

次は名古屋です。

夏到来。

そして今日からウィンブルドン開幕!菜緒、みゆ頑張れ!!

 

葉台子:)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly