Return to site

夢と目標と現実。

 

小さい頃は夢を語る。

年を重ねると夢を語る人は少なくなる。

現実的になるから。自分もそう。

なので年を重ねても夢を大きく語れる人はカッコいいなと思う。

そして漢字ってカッコいいな!

 

と、と新潟空港でとった写真を見返して思っていました。

 

6月は博多の森で行われた九州選手権に出場していました。

結果は準優勝でした。

 

 

その後ラボへ戻って頭の中を整理する時間ができました。

 

そして今週月曜からは新潟の長岡へ北信越選手権に出場していました。

 

結果はベスト16で負けてしまいました。

 

テニスは最近の反省点を克服できた部分もありましたが、

攻めるべきとこで中に入れず消極的な選択をしてしまったり、

かと思えばビハインドになったら何も考えずにすっと体が自然に動いてやるべき事ができたり。

 

 

結果として言えば望んでいたものではないので悔しいのが1番です。

 

反省点は明確です。

頭を整理したことで先週より落ち着いて戦えることになったのは確かです。

 

だから地に足をつけて地道に次に向けて戦っていきたいと思います。

そして今回改めて周りの人の暖かさを感じる遠征にもなりました。

去年の年末に新しく出会った先生方に再会し、そしてまた今回その方々を通じて新しく出会った方々がいて。ご縁が繋がっているなと思いました。

共通しているのは、1人1人自分の中に"師"をもっていて、探究心と情熱のある方々ばかりだということ。

とても充実した時間を過ごせました。

長岡にまた来たいなと思いました。

ありがとうございました。

 

最後に長岡でのスナップ写真をちょこっと。↓

普段花に感動する事は少ないですがこれは不思議の国のアリスに出てきそ〜!って興奮したやつ。

そろそろボール打つ頃なのにボールがない....

先生とちょっとシンクロの写真。

頑張るぞ!のポーズ。

この後、3人で力こぶ比べしました。そしたら先生からお前ら筋肉やなくて油やー!言われて言い合いしました。

長岡で老舗の洋食屋のビーフシチュー。

ほんと美味しかったです。

 

って最後はやっぱりご飯かーい!って?

聞こえてますよ。ご飯です。

では。

葉台子:)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly