サイトへ戻る

今の気持ち。

ガンジーが言ってた、

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

とか世の中にはたくさんの格言、名言があるけど

実際明日死ぬかもしれないけど

普通に考えたら死なない可能性の方が高いから

そんなこと言われても分からない。
永遠に生きることもできないから分からない。

人生においての格言とか良い言葉ばかりたくさんあるけど、

その時に響くか響かないかはその時の自分の気持ち次第だと思う。


私が読んでいた本で、D・カーネギーの人を動かすと言う本で、

人を動かす最大の秘訣を説いてあった。

人を動かす秘訣は、この世にただ1つしかない。
すなわち、自ら動きたくなる気持ちを起こさせること。

人から、何かの出来事から、インスピレーションを受けたとしても、

おおもとの原動力は自分自身の内側にある。

何を言われても自分を奮い立たせるのは自分しかいない。

今私は、明日死ぬかのように生きれてないけど
自分の中のリミットが近づいてるようにコートに立っている。

ドキドキしながら過ごしいてる。

1週間前の自分にガンジーのその言葉は響かなかったけど

今は多少なり響いている。

結局自分自身に及ぼす最大の影響力は自分しかいないんだな。

って何回も同じことを書いてる。
よく分からない文になってしまっているから終わります。(笑)
こうゆうのもブログって言っていいか分からないけど。
 

自分が正しいと思う道を、
それが例え間違っていたとしても

やり続けることに意味があると思うから明日もコートに立つ!

葉台子:)